爪の話とか

f:id:amamnetchan:20180429181103p:plain

前に妹と「私らは世間の人より足の指が短い」ということで意見が一致した

 

カレンダー通りに連休なので、ちょっと前に買ったHOMEIのウィークリージェルネイルなるものを塗ってみたよ(慣れてなくてムラムラなのでちゃんとは見せられない)

LEDライトですぐ固まる&剥がせばすぐ取れるっていうやつ。お手軽で良いよね。

 

爪は圧倒的に深爪派。

指を軽く立てた時に飛び出さないくらい、白いとこギリギリ残るか残らないかくらいまで切ってしまう。

爪が伸びてると気持ちがさされくれてくる気がするし、爪切って整えてると精神的に落ち着く。指先って敏感なのね。

で、塗るなら一色だけのシンプルなやつが好き。

透ける色一色でグラデーションも可愛いけど、だいぶ修行がいりそうです…( ˘ω˘ )

ネイルやってみたかったんだけど作業のめんどくささが上回りすぎてやる気起きなかったのよね。でもこういう簡単なのが出てきたから手を出してみた。

やっぱり一応女子だから、爪がつるつるキラキラになるとちょっと(*^^*)って気分。はみ出しまくってるんだけどね。

 

話違うけど、カラオケ行った時に歌える曲を作りたくて女性の歌手のCDを借りてみてる。

サカナクションが一番好きだけど、サカナクションはカラオケで歌いづらい!笑

もっと誰でも知ってるような、ノリやすい歌も知ってた方がいいな…と思いまして。

あとやっぱりまわり見るとカラオケで男声の曲を歌う女の人っていないのよね…

実はこのカラオケで歌える女声の曲問題は地味に昔から感じてて、今現在、宇多田ヒカルが良いのではってなってる。

一青窈も良いかなって思ったんだけど、ちょっっぴり年齢的にまだ足りない感じがした。なんか雰囲気が。

宇多田ヒカルの方が都会的で、冷たい感じがして好き。

ちょっと練習してみようかな。