きんきょう

会社辞めたぞー!

正確には有休消化期間なのでまだギリ会社員。ちゃんと消化させてもらえてよかったー。

次は何も決まってないけど退職票来るまでお金のうんたらとか保険のなんたらとか何もできんしまあいいやということで今は先のことは何も考えないことにした。

 

仕事の引継ぎが無事終わってよかった(無事かどうかは最早確認する術がないけど現時点で会社から電話かかってこないから恐らく無事と思われる)。

最終出勤日の挨拶とかこれでいいのか感あったけど挨拶したかった人には挨拶できたし終わってみると案外アッサリ…退職届さえ出しちゃえばあとはもう淡々と進めてくだけって感じだった。

引き止めもあったけど個人的には引き止めより「戻りたかったら戻っていいからね笑」の方が何か…嫌だったな。こっちはもう心決まっちゃってんのよみたいな。

ゆっくり引継ぎさせてもらえたこともあって、最後の方は仕事にかなり余裕があって他の人の手伝いもできるくらいだった。

結局一番辛い時に辞めなくてよかったと思った。辛くて辛くてどうしようもない時に辛いまま辞めてたら、きっと職場への恨みが残っただろうから。

合わないことは色々あったけど、たくさんの経験をくれた職場の人には感謝してるから、それが全部「嫌だった」っていう結論で終わっちゃうのが嫌だった。

おかげで今はスッキリした気持ちだし、出勤最後の方とか片付けしてて普通に寂しかった。さすがに5年半もいたから嫌でも情はわくよねー。

 

年末年始は普通に実家帰って親に早く次を決めないと働きたくなくなるぞと言われそれは確かにそうと思いつつ遊びに出かけたり買い物行ったりしてた。

毎年紅白見てた我が家だけど今年は孤独のグルメを見てた。紅白のあのサムさが苦手だったから嬉しかった。紅白に代わる、家族で見られる番組を用意してくれたという意味で孤独のグルメは偉大だと思う。ありがとう孤独のグルメ松重豊好きです。

 

年明けてからだとDr.コトー診療所の映画見た。思ったよりファンタジーハートフル医療ドラマだった。与那国島の美しい自然でOPから泣かしに来るけど私が泣いたのは剛洋まわりのエピソードでした。柴咲コウがきれいだった。高橋海人くんの演技がとても良かった。役がハマってた。

そしてついこの前韓国旅行行ってきた。イエーイ。ごはんが美味しかった。韓国人皆スタイル良い。普通にその辺にいる店員さんとかがめっちゃスタイル良い。やっぱ体格が違うんだな…羨ましい…。

そして帰ってきてコロナ陽性になり今に至る。イエーイ。バカヤロー!!!おかげで予定していた国内旅行が全てパーになった。サンライズ出雲予約キャンセル。赦さん。

で今回分かったことだけどイブA錠、発熱だけでなく喉の痛みにも効果てきめんだった。すごい。優秀すぎる。完全に私のお守りになりました。相性がいいのかな?

 

会社行ってなくても曜日感覚がなくならないのは相棒見てるおかげだと思う。

リアタイする間に過去の再放送見たりテラサで古いの見たりして少~しずつマラソンしてます。なんせ20年分あるからね!もう気長に見ていくしかない…

てか今秋クールでやってたチェも録画したまま見てないし城塚翡翠も録画したまま見てない。水星の魔女も見たいしモブサイコも見たい。見なきゃ…

 

あとはーちょっとそろそろ引っ越したさある。湯船に浸かれる部屋に引っ越したい(現在3点ユニットバス)。水回り環境改善したい。お風呂の排水口死にすぎ。

当初は職場決まってからそこに合わせて部屋探そっかなーと思ってたけど別に家先に決めてもいっかの発想になってきた。

 

ともかく元気です~!

無職という事実にもっと焦るかと思ったけど推し活が充実しているせいか予想ほど追い詰められていないので良かった。良かったのか?

しばらく自由に動けるので友人諸氏は是非遊んで下さい~