28の春

3月に書いた下書きそのままだったのであげておく

 

しうかつちうです(7年ぶり2回目)

退職して1か月有休、1か月無職期間を過ごしたら休み飽きたので転職活動開始しました。

休み飽きたとか嘘だろって思う。

あんなに、あんなに現職中休みたいしか頭になかったのに休み飽きたとかどの口が言うのって思うけど休み飽きた。まあ元々期間決めてた訳じゃないし気が済んだなら良いんでしょう。にしても短かった。

休んでて分かったことは無職にも向き不向きあるなということです。

毎日何するか自分で決めて遂行するって会社勤めよりよっぽど自律心が必要だと思った。会社勤めだったら脳死でも会社行ってれば平日5日間は何も考えなくても「やることに困る」ことはないし(脳死で会社行くのがいいかどうかは置いとく)。

無職期間の計画をちゃんと立てて辞める人ならまた違うんだろうけどそんな気力は私にはなかったし「何もしなくていい」って環境が私は癒されるので悔いはない。

ただ休み期間中体調が狂って予定がぐだぐだになったのは本当に申し訳なかった。ごめんなさい…

 

3月1日にエージェント面談してしうかつ始めました。

前回(新卒時)の反省を活かして、なるべく自分の日常を変えず、しうかつ以外にもやることを作って、のめり込みすぎないようにするぞ~と思った結果デザイン講座申し込もうとしたんですけど止めました。(スタートダッシュ意識高い病)(日常変えないんじゃなかったのか)

前回と違って今回は既にオタ活が捗ってたのでこのままでいいやと思った。推しがオタクの生活を支えるし生命を救うんですよ…切実に…