仕事がしんどい

仕事がしんどい。

……

仕事が!!!!!しんどい!!!!!!

仕事完全に溢れててフォアグラ作るために強制給餌されてる鴨みたいになってる知らんけど

全ての仕事が遅れててもう間に合わせようとか挽回しようみたいな気力がない。来たものを打ち返すので精一杯だし一個終わらせようとする間に三個くらい来るから全然間に合わない。何だこれ??間に合わせる気力がなくなってるけど遅れてることに開き直る元気もないのが辛い。あらゆる仕事で遅くなってすいませんって言ってる気がするし多分実際言ってる。しかもこの遅くなってる理由が全部自分ならまだしも他の人間の処理遅れのせいだったりする(何ならそういう案件の方が多い)からもーーーーストレス。お前を急かすっていう手間がなければもっとスムーズなんだよこっちは!!お前が遅い分こっちが怒られてその度に謝って神経削ってんだよ!!!誰か一人の能力だけじゃなく会社全体が客の期待に応えられないんだよ。何なんだろうこの会社。

ハァーーー

そんな調子です最近。年末でも年度末でもないのに何でこんなに殺伐としているんだろう。

最近土日どころか三連休ですら足りないと感じるくらい疲労がすごい。

まず外出した後事務所帰っても全く仕事にならない。一日事務所にいる日は光の速さで時間過ぎる。なのにいざ日報書こうとすると何に一日費やしたのかよく分からない。記憶がない。

そもそも外出するだけで膨大な気力を使う性質だっていうのはある。外行って立ち会ってる時何もしてないのにいつもすっごく疲れてる。常に今何をすべきか考えてるから?頭はずっと緊張してるのかな?不安だから?分からんけど。全部かもしれない。

残業したら残業したで永遠に仕事増やしてくる上司が隣だから言うこと聞いてたらいつまで経っても帰れない。開き直って毎日定時で帰ってやろうか?どうせ何したって終わらんし。って言って実行できる気持ちの強さも今の私には足りない。死。

休みの日は休みの日で最近何したか覚えてないなと思ったけど実際何もしてないと思う。洗濯とアイロンがけだけはやってる(やらないと仕事に着ていく服がない)。それ以外は寝てる。昼まで寝た上で昼寝もする。

何もできないからスマホだらだら触ってるけどこれが多分一番良くない。脳疲労ってのかな?スマホ触るのって全然休憩にならないんだけどとっかかりが楽だからずっと触ってしまう。だからいつまでも本回復しない。次の日また朝早い。

QPコーワの錠剤を出先でよく買って飲んでる。ラムネも食べてる。それでどうにか頭を動かしたい気持ち。てか何より事故が怖い。運転して事務所戻ると大体いつも頭痛い。理由は分からん。てか今も頭痛い。ストレスストレス。

マジで仕事ちゅらい…と思ってスマホだらだら触る間にあれこれ検索すると今の自分なんかより全然体調やばくなった人の話ばっかり出てきて相対的に「あ、自分のは甘えなのか」っていうのと「いや知るか私はもう辛いんだよ!!!」っていうのが両方出てくる。自分は意志が弱いから他の人みたいに体壊すまで頑張れないんだよなー。普通にブレーキかかる。でも体壊さないと辞められない、休めないって思いもある。絶対そんなことないんだけどね。視野が狭くなるとそういうこと考え始める。

自分がキャパオーバーなだけならまだしもまわりもキャパオーバーだから助け求められない…気がしてるけど、少なくとも上司には一度相談しようと思った。昨日。(遅い)

こんな状態もいつか抜け出せるんだろうか。なんか吐き出してちょっと気持ちが落ち着いた。

まわりの人達みんな狂ってるとしか思えない。自分だったら耐えられない意味不明なことにも「変な会社だね」って、苦笑程度というか、「困ったねー」程度で済ませられる人じゃないとうちの会社ではやってけないんだろうな。そういう上司達を見てる時はつらい。個人で話してると変な人じゃないのに、何でなんだろうな…