むじほてるに行ってきた話

f:id:amamnetchan:20210801002318j:plain
前から泊まりたいと思ってた無印のホテルに泊まってきた。

 

無印のお店の空間が好きで、会社帰りに立ち寄ったりするといるだけでめちゃ癒される。

シンプルで整然としてるのがいいんだろうなー。

 

f:id:amamnetchan:20210801002258j:plain

今回泊まったのは一番狭いTypeAという部屋で中はこんな感じ。

クローゼットの奥行きがすごい薄いんだけど必要なものはちゃんと揃ってて、しかもバス・トイレへの扉を兼ねてて工夫がすごい。

 

f:id:amamnetchan:20210801002339j:plain

お茶菓子が置いてあるの嬉しい。

アメニティは持って帰れたりする。

電気・エアコン・カーテンなんかは机の上のタブレットで操作できる。

テレビは普通の番組も見れるし、無印のBGMを流すこともできる。無印感マシマシ。

部屋自体は無印の空間でミニマルな感じなのに自分が荷物を広げることで雑然としてしまうのが悲しい笑

 

16:00にチェックインして、1時間くらいお茶菓子食べて休憩した後、翌日行く予定にしてたラーメン屋さんの場所だけ確認して戻り、B1Fで夕飯。

f:id:amamnetchan:20210801002355j:plain

夕飯はジビエカレーセットにした。サラダ多めでカレーはお豆がゴロゴロ入ってて美味しかった。

お店はレストランというより食堂って雰囲気でフロア全体に席がある感じ。店員さんは若い人が多くて、ちょうど夕飯時だったから混んでて忙しそうだったけど提供は秒だった笑 どちらかというとランチタイム向きな雰囲気?

 

夕飯の後は無印で買い物。

不揃いバウム(期間限定 白桃味)と導入化粧液とキャミソールを購入。

あと白Tシャツが欲しかったんだけど種類多くて閉店までに選びきれなかった。

 

部屋に戻ってまたちょっとダラダラしてお風呂。

備え付けの石鹸類はどれもさっぱりめな気がする。

導入化粧液は初めて使ったけど今のところ良い感じだと思う。

あと行きさしにマツキヨで買ったCICA100ってパックが良かった。ベタつきすぎずもっちりする感じ。

チェックインする時に備え付けのアロマディフューザー用のオイルを貰ったので使おうとするもオシャレ家電に疎いため使い方が分からずオロオロする(結局使えた)

不揃いバウムと緑茶飲んで歯磨いてベッドに入ったのが23時前くらい?

でもなんでか全く眠れなくてずーっと寝っ転がったり起き上がったりしてた。

多分夕飯の時にセットで頼んだアイスコーヒーだと思う。たまにコーヒーのカフェインがめっちゃ効くことがある。

カフェイン出すために水ちまちま飲んだりストレッチしたり、あとは環境がいつもと違うせいかな?と思って好きな音楽聞いたりしたんだけどなかなか寝付けなくて、結局3時くらいに吹っ切れてカーテン開けて外の明かりでノートにこの文章の下書き書いてた。普段こんなに長時間眠れないことなくてしんどかった。

 

朝ご飯を7時半に予約してたので6時半起き。

タブレットでアラームセットする時に設定すると、アラームと同時にカーテン開けてくれる。めちゃくちゃ眩しくて強制的に目が覚める。

f:id:amamnetchan:20210801002359j:plain

朝ご飯は受付の隣にあるレストランで食べられる。いつもはビュッフェ形式なのかな?今はやってなくて、肉か魚でお膳が選べる。今回は魚にした。ホテルの朝食は選べるなら和食派。和食の朝食は寝覚めの体に優しくて最高~。

 

今回は夜ゆっくりできなかったけど、今現在「また泊まりたいな…」って思ってるから総合的には良かったと思う笑

あと無印でもっとぶらぶらしたかったらもっと早く現地に行くべきだったかなー。

5F?の本屋さんにある本を一冊買って部屋でのんびり読もうとか思ってたのにそんなに時間に余裕なくて、普通にお風呂とか日常のことだけで終わってしまった。まあそれはそれでいいのかな…

いやしかし旅行行きたい。旅程組むのわりかし好きかもしれない。

時勢が許せば出雲大社とか行きたい。冬なら兼六園でもいい。