だらだら日記

三連休の話書く

 

スーパー腰重いマンなので何か行動を起こすために起爆剤みたいなのがいちいち必要なことが多いんだけど、それが時々怒りだったりするんだよね

ちょっとムカつくくらいのことだと逆に元気が出るというか、そのムカついた感情を跳ね返すためにテンションが上がる。

 

今のところ順調に三連休過ごしてる。

一日目が髪切りに行く日、二日目が家で洗濯・ダラダラする日、三日目が外出する日。

一日目は予定通り髪切りに行ったけど美容師さんとの意思疎通ができなさすぎて自己嫌悪に陥ってた( ˘ω˘ )

コミュ障すぎる自分…ちょっと肩に力が入ると途端にダメだよね、自然体のがうまくいくのに気が張ってしまう

夜は漫画読んでた。

古見さんはコミュ症ですっていう漫画を人に借りて読んでるんだけど、新学期になって出てきたギャルが可愛かった。

あとよーやっと金カム15巻読んだ。バーニャ!!!

頑張ってるじゃないですかのとこジーンとしたな…杉元……

えご草ちゃんの話やっと読めて良かった。鶴見中尉は鏡花水月とか使いこなせそうだね←

 

二日目は洗濯した後食っちゃ寝してた。

なんか不貞腐れた気分というか、「つまんない」って気持ちが強かった。

今考えると多分月の周期的に気分が落ちる時期なせいだと思うんだけど、何もおもしろくないし何も見たくも聞きたくもないって感じ。

まわりにあるものがつまんないというよりかは自分で自分がつまんない、自分で面白いものを見つけられない自分がつまんない。

自分が好きだと思ってるものとか趣味が、つまんない自分を隠すための飾りな気がした。

…と、こんな感じで書いてると深刻に一日病んでたみたいだけど実際はおやつ食べて昼寝して夕飯食べて西郷どんとか見てるうちに落ち着きました。テヘ

 

三日目は元気があれば渋谷に繰り出す予定。

てか出かける予定な話したら人と会う予定ができてしまったので出ざるを得なくなった。

なんか「出かけたい」が「出かけなきゃ」になった途端すごいだるくなる。あるある?腰重いマンだからかな。

自由だったのが自由じゃなくなると、最初から自由じゃないよりもガッカリすると思う。

 

あくびが出てきたので寝よーかな。

高校、いや中学かな?をピークにどんどん深夜の作業がキツくなってきて今はほとんど何もできない。

起きてることはできるんだけど何もできない。動けないというか。

健康的なことなんだけどね笑