好きな〇〇

自分の好きなものを分かっていたい気持ちが強い。

 

自分の好きなものが分かったら、自分が分かる気がする。

あと好きなものを並び立ててただ満足したい…

 

何年か前から「自分は海が好き」ってことが自分の中で一つの基軸になってて、

何かきっかけがあるときは意識的に自分を海に寄せてるところがある。

自分の好き嫌いっていつも曖昧で、「好きだと思ってるけど実はそう思い込んでるだけかも」とか「嫌いだと思ってるけど実は全部見えてないだけかも」みたいな隙がいつもある。

だから「自分は海が好き」っていうのも、そう自分に言い聞かせてる部分がまだ少しあるかもしれない。

でもその基軸のまわりにあるこまごました本当に好きなものを見てると、なんとなーく海好きなのかなって感じのものが多い。

あんまりそれだけになっても面白くないんだけどね。

 

自分の好みって自分で好きに決めていいというか、これが好きな自分が好きみたいなとこもあると思う。

そういう部分に対してちょっと不純さを感じるようなときもある。

 

好きなもの語りって自分語りだよな。

気が向いたらただただ自分の好きなものを並べるだけの記事とか出てくるかもしれない…( ˘ω˘ )

全体的にあんまりこだわりないけどたまに強いこだわりある人間だから、好きなものだけに的を絞ったら大して量出ないかもな。