ずらずら

ずらずらーと

 

やりたいことが散らばって、どうしたらいいか分からなくなってる。

とりあえずAdobeの動画視聴は終わったので、課題をやってみようかなーと思ってる。期限内に出すと添削してくれるというので。せっかくだしね。

何周遅れだよって感じだけど最近自分が韓国ブームなので、服を韓国通販で買ってみたい。モデルさんほっそくてお尻なくて写真は全く参考にならないのでサイズを見て頑張る。

美容皮膚科に行ってみたい。タカミ。ここんところ顔に対して課金意欲が高い。あとepilatの敏感肌用で眉毛脱色したい。

そろそろ髪染めたい。次切るのは7月になる予定なのでまだ先。プリンになるのめんどくさくて暗くしたのになー。

ミュゼで腕脱毛したい。銀座カラーで脱毛してるけど、銀座カラーは今もう部分選択ができないのでミュゼでやりたい。

カラコン買いたい。マジョマジョのアイシャドウとモイストフィクサー?見たい。ラメなしのアイシャドウとハイライトがほしい。

上着をクリーニングに出したい。服…なんで毎年服がないってなるのか疑問。あと去年普通に着てた服を改めて出したらヨレてるな…とかなんか変だな…ってなるの謎。服は「捨てたら買っていい」だったのがいつの間にか「買いたいから捨てる」になってきてる。

せっかくポプリ買ったのに入れるお皿がなくて箱に入ったままなの何とかした方がいいのでは?

部屋にベッド置いたらどうなるんだろう。測ってないから分からないけど普通のベッドじゃ大きくて置けない気がする。

絵を描きたい。

軽くて明るい色の仕事用鞄がほしい。

東武夜行で尾瀬に行きたい。

免許を取らなきゃ…これはやりたいこととは言えないかな。正直取らなくていいって言われたら取らない…運転そのものに興味ない、車ないから練習もできんし。そう考えると私が仕事で運転するのめちゃくちゃ非現実的だな。

 

何からやればいいか分からない時は、何でも良いからまず手をつけると良いらしい。確かにそうすると上手くいくな、と思う。

外出自粛って言われ続けて、単に好きなお店に行って好きなものを買う欲がたまってるだけなのでは?という気もする。実際あると思う。散財したいというか物欲に対して財布の紐が緩くなる時期が定期的にある気がする。

あ、切れた電球買い換えなきゃじゃん…やりたいことばっかり考えてるとやるべきことにホント目が向かないよね。

 

あー、なんか疲れたな。

最近強制的に定時退社だからイマイチ感覚ないけどそういや今日も会社行ったんだった。でもお風呂入るのとたまった食器洗うの以外何もしてないな。茄子と牛肉早く調理しないとな…

 

サカナクションを聴いてる。

 

サカナクションを好きになったのは高3の受験前で、そこからずっと好き。最初に聞いたのはAme(B)だったけど最初に入れたアルバムはkikUUikiだった。

Ame(B)は、雨って名前なのに音が上がっていくのが、雨粒が上に巻き戻っていくような感じがして、自分の中で新しかった。聞いたのが夏前で、文化祭のボードに描こうかと思ったけど上手く描けなくてやめた。シンシロっていうアルバム名も、シン「クロ」じゃなくてシン「シロ」なんだ、アルバムのジャケットは「シンシロ」の音のグラフになってるんだな、とか…一目見て感じるものが多かった。歌詞も独特で…自分は歌詞の考察とか全然できないけど、そんなに意味を明らかにする必要もないと思う。心地よく感じられれば良い。

あれこれ思い入れがある割にライブに行ったのは社会人になってからだった。真っ青な照明が印象に残ってる。立ち見で、本人たちを生で見ることは全然できなかったのもあってか、現実感がなかった。イヤホンから聴いてる時間が長すぎて、現実に今目の前で歌ってるんだってのがピンと来てなかった。音を浴びるような感覚で、思ったより自分はライブで踊りたい方なんだな、と思った。山口さんが腕を広げた姿が、背後の強い照明で照らされて逆光になってるのは、神様みたいだな…ってぼんやり思った。(※これはサカナクションのライブでよくある光景でシンプルに「神がかる」と言うらしい)

最後に流れたユリイカが本当に良くて、データ音源にしてほしいんだけど限定で出たレコード盤でしか音源が出てない。頼むからアルバムか何かに入れてほしい。今新しく作ってるのがあるらしいけどそこでも良いから入れてくれないかなー?

 

元気になってきた。

元気になってきたというかノってきた?整ってきた。

爪伸びてるなー。切らなきゃ。切ると心が落ち着く。

 

音楽の力でメンタルリセット‼ってなることはよくある。テンションが低い時は、テンションが低い曲から始めて徐々に曲のテンションを上げていくとメンタルも上がっていく。意図的に次はこれ、次はこれって決めていくんじゃなくて本当に心の赴くままに…って感じ。まー好きな曲ずーっと聴いてたら自然とメンタルも上がるよねで済む話かもしれない。

 

手が止まったのでここまでで気が済んだんだと思う。

めちゃくちゃひとりごとだなー。