ゆらめく

f:id:amamnetchan:20191022073508j:plain

祝日だけど体内時計が平日でいつも通り起きた。

 

いろいろ書きたいことがあったと思うんだけど頭の中であんまりまとまらない…朝早いからかな?

一昨日服を爆買いして一日で3万超くらい使ってしまった。でも満足感はある。

買ってきたのは主に会社に着て行く用で、そのまま客先に連れてかれても大丈夫そうな服。

いつもの三年くらい着てるしわしわ綿シャツとかペラペラニットだとちょっと恥ずかしいなーと思ったので買いに行った。

結果そんなにパターンが増えたかは分からんけど、とりあえず新しくて綺麗な服が増えたので、いつ「今日行こうか」って言われても大丈夫なような格好をするようにしたいな。

あと靴も買いたいんだよな。何でこんなに一気買いしたくなってるんだろうと思うけど、会社に入った時にまとめて揃えたものが三年くらい経ってまとめて寿命になってるのかもしれない笑

靴なんか何足か回して履くようにしてても、やっぱり平日毎日履いてるとすぐ駄目になるよね…すぐっていうのは二年くらいなんだけど二年も履いてりゃ駄目になるのって普通? 

 

ほしいものがあるのは楽しい。

手に入れる前も後も楽しい。自分の欲するものに素直になるとストレス解消になる気もするし。

あ、買い物途中に飲んだナナズグリーンティーのかぼちゃのやつが美味しかった。(唐突な思い出し)

自分には「自分で選び取った」っていう体感がもっと必要だと感じる。

自分で見に行って、自分で選んで、手に入れるっていう経験。

それで選び取ったものがどんなにありきたりなものでも、その体感が大事なんだと思う。

それによって自分の意志の力とか、自信とかがもう少し強くなったらいいなーと思う。

いやそうじゃなくても自分の服くらい自分で買うけど笑

服に関わらず、自分の環境とかそういう全般に対してね。