ぼんやり

f:id:amamnetchan:20190209140758p:plain

自分の嫌いなところを書き出せと言われたら無限に出てくる。

 

雪だ~と思ったけどうちの近くはあんまり残ってないみたい(引きこもってたので分からない)

寒いせいか月の障りのせいか分からんけど、天気と同様自分も今日はどんより鬱してました。

 

自分のことをよく考えると否定したいところがいっぱいあって、それを隠そうとしながら日々言動してる自分もまた嫌だ…ってなる。

自分の粗探しする時間があるくらい要は暇ってことなんだけどね。

そういう時って被害妄想というか、仲良かった友達ですら信じられなくなるからあんまり考え込む時間が長いのは良いことないと思う。

今こうやって書いてる文章はまだマシだけど、実際に悩んでるときはもっと暗くて後ろ向きな言葉ばっかり頭に浮かぶ。

 

人の評価や批判に曝されるのがとにかく怖い。

そんなこといちいち気にしなくていいって、他人になら言えるんだけどね。

自分に対して気にしなくていいって言い聞かせると、今度は頑固になって、全然人の話聞かなくなるんだよね。

で結局、自分を出さないことで自分を守るんだよね。

自分を出すって何なんだろうなーとか思う。そもそも自分のことを出す性格じゃなかったら、自分のことを出してない状態が自分を出してる状態なんじゃないのかな。

…とか色々考えてるとほんときりない。そして落ち込む。根暗。

 

あーーーこういうこと考えてると嫌だった思い出もつられて思い出すし本当に時間の無駄なんだよなーーー(自爆)

 

しかしこういうテンションは強制終了することが可能だ。そう音楽で!(ババーン)

あとおいしいもの食べるの効果的。できればあたたかいもの。

絵を描くのもいい。好きなことするのはやっぱり効く。

とにかく五感のどれかを幸せにすると停滞してた気持ちも和らぐ。

ちょろいなー。でもちょろい方が自分には良い。

一回落ち込むと結構底まで落ち込むけど、簡単な手段でちゃんと回復できるのが良いところ。

今は夜ご飯食べてお腹いっぱいだから回復してる。

 

全然関係ないけどこの前金曜に飲み会行ったら、お通しの牛筋の煮込みととりあえずのビールがすごく美味しくて「サラリーマン感」を味わえた。

いつか本当に「この一杯の為に生きてるわ」とか言い出すのかもしれない。