<span itemprop="headline">三年の冬</span>

はい。また遊びに来ました。

リンク(接続)先もブログが消えていってて、だんだんリンクの意味をなさなくなってきてますね…
でもなぴこんとか舞火とかたまーに更新してたみたいで嬉しい。やっぱりたまに見に来てるんですね。

最近は何をしているかというと、まあ部活中心なのは変わらないんですが、就活について考えてます。
って言っても秋まではほぼほぼ部活が一番でやってたので遅れを取っている方だとは思うんですが(- -;)
秋の大きな大会が終わって、幹部職も今年度いっぱいで交代なので、今はその引継ぎとかに仕事は移行してます。

自分のまわりにはあまり会社員がいないので正直会社で働くということ自体がよく分かっていないというか。
世の中にどんな会社があるのかも全然知らないような状態なので、今は学校の就職セミナーみたいなのにちまちま行って話聞いて「ほお~」→「就活頑張らなきゃ~」→帰宅→「つかれた寝よう」みたいな感じです()

今のところ考えているのは教育業界・福祉業界です。
人気のある業界ではないということは分かるんですが、私の少ない情報と知識の中では今のところこれが一番興味のあることです。
とか言いつつ年が明けたら全然違うこと言ってるかもしれませんが…笑
こんなことここに書いても仕方ないんですが、まあ独り言ということで。
きっとこれを後々見てまた「こんなこと考えてたんだ笑」なんて思う日が来ることでしょう。


なんか今更ですが、私がブログで繋がっていた人たちって、みんな同じような時期に一斉にブログを卒業したんだな、と思います。
まあ私が自分と近い年代の人としかブログで繋がっていなかったというのは一つあるんですが、
その人たちって自分にとってある種「同期」みたいなものだったのかもしれないな…とか思ったり思わなかったりします。
いつも不思議ですが、自分がこういう発展途上の狭ーいネットのコミュニティの中で遊んでた時期があったんだな…という、他人事みたいに遠い記憶がまだ残ってるように感じます。


全然関係ないけど、なんで記事敬語なんだろう笑
なんかもう改まっちゃってアレですね!これが大人になったということなんでしょうか。
最近親がちょいちょい「結婚は25歳まで」とか言ってきて(´・ω・`)
自分はもっと遅かったくせに…今時もっと遅くても普通だぞ!
まあでも考えはしますけどねー。ゼミの同期の女の子とかと喋ってもそういう話題出るし…
ああもうそんな年なんだなあ私たち(泣)ってなりますよね。
中高の友達と喋っても大体就職か結婚の話になりがちなような気がする。大学の話もするけど。
決まったメンツで集まる時は、誰が最初に結婚するんだろうねーとか、誰かが赤ちゃん連れてこのメンツで集まる時が来るのかなーとか、おばさんになっても定期的に集まりたいねーとか。
「高校の友達は一生の友達」って友達のお姉さんの言葉、今になってみるとよく分かります。