なごり

少しでも良い気持ちで眠りにつきたくていつも夜更かししてしまう。

 

最近ブログを書く時に毎回ちょっと重めというか真面目なことを書く流れになってる気がしたので、肩の力を抜くためにただの日記にする。

金曜は突発的に休みを取って一日中家にいた。

午前中は久々に絵描いた。いろいろ思いついたのをその場ですぐ描くことが全然なくなってたから楽しかった。紙もペンもあって家にいさえすればいつでも描ける環境なのに描かないんだよな…「絵描くぞ!」ってならないと描いちゃいけないような感じがある。この日は気ままに描けた。

お昼は消費期限切れの牛肉を消化すべく自炊。自炊結局週2くらいでしかやってない。

一品か二品分くらいの食材を買ってくれば一週間もつ、というかそれ以上買うと一週間で消費しきれない。一回の自炊で二食分くらい作れば良いってのもあるけど、まず平日毎日自炊する気力が全くないし、そもそも夕食をちゃんと用意して食べる気力がない日もあるから平日5日あっても夕食は5食分食べてなかったりする。ちゃんと食べてないときはぎょにそとかお菓子とかで適当にごまかしてたり本当にゼロだったりする。

午後は何してたか記憶が薄い…お昼寝したかな?笑

 

土曜は出かけて、目黒のお寺をうろうろした。晴れてて寒すぎなくてお散歩日和だったなー。

お寺のお線香の匂いってなんか落ち着く。本堂に入ると仏像の前に金色の装飾が釣り下がってるけど、あれを見ると「宗教だな」って感じる。いや当たり前に宗教なんだけど…自分の中だと宗教=(新興宗教・熱心な信者のイメージ)=異様な感じっていう連想があるんだよね。仏教は異様な感じがしない(広く浸透してるから)=宗教って感じがしないというか…だから実際にお寺に行って、非日常的な装飾を見て初めて「宗教だな」って感じるんだと思う。なんか変だね。

夜は博多劇場で飲んだり食べたり。サワー二杯で酔っ払って自分でちょっとびっくりした。気持ち良くなってふにゃふにゃ~っとする感じ。会社の飲み会だと日本酒飲んでもそういう風にはならないんだけど、やっぱり気が張ってるからだったんだなと思った。

 

日曜はまた丸一日家にいた。洗濯して掃除して、ずっと洗おうと思ってたスニーカー洗って、夜は自炊。よく動けた方だと思う。

スニーカーの、足で言うと一番幅が広いところについた黒ずみが石鹸だと落ちない。何の汚れなんだろう?多分自分の足を自分で蹴ってついたやつなんだけど、ただの土汚れじゃないってことだよね。今度漂白剤買ってこようかな…

 

あーもう11月だよう。

今月最初の方はまだ半袖着てたのにもう半纏出てきちゃってて服の変動が急激。

多分すぐにヒートテックがスタメンに入ってきて「こんなに早くヒートテックを出してしまったから今年の冬は越えられない」とか言い出す。(毎年言ってる)

お給料が入るので化粧品類とか買いたい。あとアナログの目覚まし時計買いたい…これそこそこ前から言ってるんだよな…実家から持ってこようかな?あいてるのあったかな

ミスド行きたい。前についったでバズってたミスドの記事を読んでから行きたくなってる。ミスド救いに行きたい。

それからスマホを格安に移行したい。通信費節約。

月末になったら髪切ろうかな…髪短くすればするほど切りたくなる間隔も短くなるね。それがショートの宿命なんだけどね…今は2ヶ月耐えられるか耐えられないかくらい。

近い未来でやりたいことを考えるとちょっと楽しくなるな。

めちゃ時間遅くなっちゃったけどこのまま寝よう。おやみー