<span itemprop="headline">人生初ライブ参戦</span>

f:id:amamnetchan:20180123235928j:plain

一週間経ってしまったけど、初めてライブなるものに参戦してきたよ\(^o^)/

初ライブな上に高3の時から好きなサカナクションのライブだったんでなんか緊張した笑
まさか自分がこんなイケイケっぽい(偏見)イベント事に行くことになるとは…
先月とかは会社の人とバーベキューとか行ったし意外とアクティブなことしてるわ。
 
 
以下個人的な反省会。
 
 
~よかったところ~
 
・前日に会場の様子や場所の確認ができた。
 
ほんとは確認じゃなくて、「前日にグッズ買っとけば当日悠々とライブに参戦できるのでは?」と思ってグッズを買いに行ったんだけど、グッズ販売12時半開始のところを15時くらいに行ったらめっちゃ並んでた&ついったで売り切れ情報とか出てたんでその日は諦めてそのまま帰った( ˘ω˘ )チーン
 
あと会場に行ったときに思った以上に流れてる音の大きさがすごかったんで、ライブ用耳栓をヨドバシで買った。
 
 
・当日の装備・過ごし方がわりと上手くいった。
 
前日の教訓があったんで、当日は10時半からグッズ販売の列に並びました。外で皆地面に座り込んで待つ感じだったけど、天気は良かった。雨だったらしんどかっただろうな…
 
ほんとに天気良かったので、日焼け止め塗ったのとフード付きパーカー着て行ったのは大正解でした。やったね。
 
あと暇つぶし用に本持って行ったのと、おやつに干し梅持って行ったのも良かった。地面に座ることを見越して、お尻に敷くビニール袋持って行ったのも良かった。
 
ライブ中に荷物入れるバッグは当日グッズ買ってそれ使おうかと思ってたけど、家にあったウエストポーチをショルダーバッグみたいにできたので買わずに済んだ。その分好きなもの買えた。
 
 
・ライブ楽しかった。
 
(小並感)。
 
なんか…楽しかったというか嬉しかったというか…語彙がないけど…また行きたい。
 
まわりの人が皆サカナクションのファンって不思議な感じだったな、今になってみると。
ぼっち参戦だったからライブ直後に感想を言いあえるようなことはなかったんだけどね。
 
自由に踊れ!自分のペースで!とかまだ踊れる?とか生で聞いたんだってことに実感がない笑
というか今までずっとイヤホンから聞いてたサカナクションを生で聞けたという実感が湧いてないww
 
非日常すぎたのかなあ。
 
スタンディング(立ち見)でモッシュ?とかウワァーってなるのが怖かったんで自分がいたブロックの中でもかなり後ろの方から見たんだけど、思った以上に平和すぎて逆にもっとノリたい!みたいな気持ちになった笑
次に参戦する時はもっと前の方で聞いてもいいかもなー。
 
 
~ミスったところ~
 
・当日チケットを持って行き忘れた。
 
いやお前何しに来たんだよと。
海浜幕張に向かう電車の中で思い出してそれまで寝てたのに一気に目冴え渡ったよね。ホントに。
 
早く来てたおかげで早くグッズ買い終わったんで、即行で家帰ってチケット回収しました。
ついでにごはん食べたり着替えたりできたのでまぁ結果的には良かった?かな?危なかったです。
 
 
・グッズのサイズ選択。
 
ウロコジャケット買ったんだけど…やっぱりメンズサイズは大きかったよ…( ˘ω˘ )
いや買うまでに、買う直前までにずっとサイズには迷いがあったんだけど二分の一の賭けを誤ったんだよなああ
 
レディースサイズ、ジャケットなのにTシャツと身幅も着丈も同じなのが不安になっちゃって…
レジの前にサイズ確認コーナーあったのに…アアアアア
服買うときは一回落ち着いてちゃんとサイズ確認しようね。
 
今は傷心してレディースサイズ買い直そうか考えてる(切実)