ずらずらその後

ポプリ

前の記事で書いてたことの進捗。

 

とりあえずAdobeの動画視聴は終わったので、課題をやってみようかなーと思ってる。期限内に出すと添削してくれるというので。せっかくだしね。

→通常出社に戻ったら休みの日にゴリゴリやる体力がなくなったので断念。うーん残念。時間があればこそのやつだった…ソフトは1年間使えるので何かに使えたらいいな…

 

何周遅れだよって感じだけど最近自分が韓国ブームなので、服を韓国通販で買ってみたい。モデルさんほっそくてお尻なくて写真は全く参考にならないのでサイズを見て頑張る。

→買った。サイズ見て買ったら意外と大丈夫だった。ただシャツ類を肩幅基準で買ったら思ったより大きかった。肩の線の正しい位置がいまだに分からない。

 

美容皮膚科に行ってみたい。タカミ。ここんところ顔に対して課金意欲が高い。あとepilatの敏感肌用で眉毛脱色したい。

→行ってない。ベビーオイルとオバジの酵素洗顔の組み合わせがわりとイイ感じなのでひとまずそれを継続している。あとタカミが青山とかいうおしゃおしゃスポットにあるんでハードル上がった←

眉毛は脱色した。3回くらいでやっと色抜けたかな?ってなってきた。剛毛。

 

そろそろ髪染めたい。次切るのは7月になる予定なのでまだ先。プリンになるのめんどくさくて暗くしたのになー。

→切って染めた。今のところなかなか。会社で誰にもつっこまれなかったけど客先で褒めて貰えた。嬉しいような悲しいような。

 

ミュゼで腕脱毛したい。銀座カラーで脱毛してるけど、銀座カラーは今もう部分選択ができないのでミュゼでやりたい。

→銀座カラーで部分選択できる方法があったので早速やってる。教えてくれたお姉さんありがとう笑

 

カラコン買いたい。マジョマジョのアイシャドウとモイストフィクサー?見たい。ラメなしのアイシャドウとハイライトがほしい。

→ハイライト以外は買った。カラコンつけた時に目の中心が合ってない気がするんだけどあれしょうがないのかな?慣れ?笑

モイストフィクサー?はかなり良かった。社内の空調のせいでいつも乾燥してテカってたのがかなり改善された。ありがとう。

 

上着をクリーニングに出したい。服…なんで毎年服がないってなるのか疑問。あと去年普通に着てた服を改めて出したらヨレてるな…とかなんか変だな…ってなるの謎。服は「捨てたら買っていい」だったのがいつの間にか「買いたいから捨てる」になってきてる。

→クリーニング出した。

韓国通販分もあって服増えたから売らなきゃと思ったけど、最近断捨離への強迫観念が弱い。というのも、減らした分結局買っちゃうし、片付けても物増やしちゃうから、自分にとって心地いい荷物の量が自分の理想より多いんだな、ってことに気づいた。だから減らすのはもう諦めて、今はいかにしまうかに頭を使ってる笑

とりあえず見せない収納で頑張りたい。

 

せっかくポプリ買ったのに入れるお皿がなくて箱に入ったままなの何とかした方がいいのでは?

→お皿買った(セリア)。意外とサマになってる。セリアは優秀。

 

部屋にベッド置いたらどうなるんだろう。測ってないから分からないけど普通のベッドじゃ大きくて置けない気がする。

→測った。200㎝前後なら置けそう。棚付きとか豪華なのじゃなければいけるかな?

 

絵を描きたい。

→描いてない。頑張れ。

 

軽くて明るい色の仕事用鞄がほしい。

→それなー。マルイとか行きたいな。

 

東武夜行で尾瀬に行きたい。

東武の旅行カウンターでパンフレット貰ってきたのにコロナがよ~。もう今年春も夏も引きこもりなんだろうか。つらい。

 

免許を取らなきゃ…これはやりたいこととは言えないかな。正直取らなくていいって言われたら取らない…運転そのものに興味ない、車ないから練習もできんし。そう考えると私が仕事で運転するのめちゃくちゃ非現実的だな。

→腹くくって教習所通い始めた。 教習所混んでて土日だけだとだいぶ時間かかりそうだけど仕方ない。

営業今年一年やるにあたって免許くらいぐずぐず言わず取ろうと思いまして。仕事で使う資格試験も今年受けることにした。もう今年はそういう年にする。

 

あ、切れた電球買い換えなきゃじゃん…やりたいことばっかり考えてるとやるべきことにホント目が向かないよね。

→買い換えた。台所の照明を電球色から昼白色にしたら思った以上に明るかった。こだわって間の色とか探すべきだったかもしれん。でも手元がよく見える。

 

いかがでしたでしょうか(youtuber風味)

なかなかの達成率では?まぁ1か月以上経ってるからそんなもんか。

7月の休日ほぼほぼ教習所行くスケジュールになってしまってつらい…でも特に予定もないからな(寂)