分岐

f:id:amamnetchan:20210102011905j:plain

ちょっと間あいてた。

 

去年一年、営業になってきっと大変だろうけど、一年は頑張るぞと思ってやってた。

思ってたような忙しさは全然なかった。むしろ年末あたりなんて暇すぎて逆に辛いくらいだった。毎日虚無だった。

自分では公私、できることはやってたつもりだ。でも今、挫折感がある。

もう少しやってみた方がいいって気持ちと、もうここでやることはないって気持ちと両方ある。

 

暇すぎて虚無だった時に丁度、転職の誘いがあった。

職場が田舎で、引っ越さなきゃいけないけど、海の近くに住めるかもしれない。

仕事は事務らしい。でも同業界経験者だからお給料は上がるらしい。

まだ返事はしてない。年末までに返したかったけど持ち越してしまった。

 

もやもやしたまま一人で年を越して、仕事が始まった初日、近くの神社に初詣に行った。

仕事の神様とかじゃ全然ないんだけど自分はそのことで頭がいっぱいだったので、「自分の心が望む方を選べますように」とお祈りした。

おみくじ引いたら吉だった。焦らなければ良いことあるよと書いてあった。

 

確かに自分は今焦ってる。

焦っても仕方ないけど、決めずにずるずるするのも精神的に良くない。

誰かに相談しなきゃな…

 

 

話変わるけど三連休はなんかお絵描きハイになってて一日8時間くらいiPad触ってた。

手元に集中してる時って脳から何か出てるのか分からんけどお腹空かないんで一日一食になってた。絶対身体に悪い。顔の血色悪かった。

さすがに三日目はやばいと思って外に出て社会復帰のする為のリハビリデーにした。

今年の冬は寒いけど、このくらい寒い方が冬!って感じがして張り合いある。寒がりのわりに季節感を好む人間。