あけました

あけましておめでとうございます。

 

冬休み9連休あったけど、年末は結局(気持ち的に)バタバタしてるから実質年始以降しか休みじゃない感覚。

資格のレポートを書かなきゃいけないけどめんどくさすぎてブログに逃げてきた。

A4一枚だからすぐ書き終わると思ったんだけど全然捗らない。この資格に対して思い入れが無さ過ぎるせいだと思う( ˘ω˘ )

 

年末年始は一応実家に帰ったけど普段の生活といろいろ違いすぎるせいか逆に疲れてしまって早々に戻ってきた。

気が抜けすぎるというか、生活リズムも環境も変わりすぎて、これ以上いたら今度は復帰が難しくなる…って感じ。

それか単に元々が疲れてたのかもしれない。戻ってきた当日はもう何も考えられないくらい疲れててガッツリ9時間近く寝て、その翌日も同じくらい寝て…まー周期的にそういう時期ってのもあるのかな。

 

何に関してもとにかく切り替えが下手だから、休みなら休みモード!実家なら実家モード!とかすぐになれなくて消耗してしまう。気がする。

あと休みの日だから普段できないことしなきゃ!って気持ちがいつもあるんだけど体が動かなくてただただ気持ちだけすり減らしてることが本当に多い。

体が動かないんだったらさっさと諦めた方がちゃんと休めるんだよね。諦めが悪い。

 

昨日近所の神社とお寺に初めて行った。

まわり郊外って感じだけど敷地はわりあい広くて、家からはお散歩にちょうどいいくらいの距離。

近所にこういうとこあるならもう来年からはここに初詣来ればいいんじゃないかって気もする笑

ひとりの年末年始ってやってみたいな。でもひとりだと年末年始らしいこと一切しないでただの長期休みにしてしまいそう。

 

今年は仕事が大変になる予定。自分で選んだことだけど今から辛い…頑張ろうってなると折れちゃうから固くならずにすり抜けたい。

今年こそ尾瀬秩父に行きたいな。尾瀬はできれば夏に行きたいし秩父は三社参りしたい。