昨日の戦利品

f:id:amamnetchan:20171212203525p:plain

すごい‼それっぽい‼笑

 

たまには休んでもええやろ、という訳で先週末は有休使って三連休にしてました。

平日のショッピングモールでゆったり買い物がしたくて…北千住のルミネに行きました。

 

なんで北千住かと言うと、新宿とかだと人が多すぎるしお店も多すぎる&いろんなビルにバラけてて疲れるなーと思ってて、ちょっとローカルなとこのショッピングモールに行きたくて、探してみたら北千住のルミネが場所的にもお店の面々的にも良い感じだったからです。

いざ行ってみたら思ったより広くて(というか縦?横?に長い)お店全部見きらずに終わりました笑

上のそれっぽい画像は戦利品です( ˘ω˘ )

リップ:@cosmeで評判良さげだったオペラのやつ。色的にはアプリコットが気になっていたんだけど、今回は消費したいオレンジのアイシャドウに合わせてオレンジ。写真加工したせいで元の色が分からないという間抜けぶり。

パフ:ベビーパウダー用。ずっと使ってるやつがぺちゃんこになってきたので、これと交代して使おうと思う。

黒シューズ:前から履いてた白と黒のやつがいい加減古くなってきたので。

前の白と黒のやつは表面がもうちょっと割れてて、けどまあ履けるっしょくらいの気持ちでずっと履いてたんだけど(貧乏性)、前に電車内で見たら割れもさることながら靴の白いところが色褪せた感じになってることに気づいてやっと新調する決心が着いた。

ハンドクリーム:なんか寒くなったからか手の乾燥を感じる頻度が多くなったので購入。カモミールの香り。

手の乾燥と言っても全っ然大したことなくて、ちょっとほっといたら忘れる程度のものなんだけど、なんかちょっとこう…女子みによって癒されたかったというか…ほら小さな傷でもほっとかずに絆創膏とか貼るとそれだけでほっとするやん。そういうのを求めてて……だからそんなしっかり保湿!こってり!みたいなのじゃなくて、気休め程度でいいからちょっとアロマな香りつきでパッケージ可愛いみたいなのを探してこれになりました笑

カモミールの香りって実はどんなかよく分からないんだけど笑、昔買った誕生日占いの本で「あなたにふさわしいリラックスアロマ」ってのの一つに挙がってたからこれにしました( ˘ω˘ )

なんかあなたに合ってるのはこれ!って言われるものを割と素直に信じる傾向がある(危険)

でも自分に合ってるー♪って思えるものを使うっていうのは精神衛生的に良い気もする。

 

なんかまだどうしたら記事がイイ感じになるか試行錯誤中です笑

やふぶろとかとは勿論かなり勝手が違うから結構戸惑ってる。画像を中央寄せにする機能がデフォでないのはちょっとびびったな…

あと記事の文字を小さく設定してても編集してるとすぐ標準サイズに戻るのも気になる。要研究だね。