最近意識して聴いて良かった曲を並べ立てる

最新のじゃなくて改めて聴いたら良かったやつ

 

 

<THE 励まされる曲>

 よー、そこの若いの - 竹原ピストル

 どーん!とやってこい、ダイスケ! - 竹原ピストル

 いくぜ!いくか!いこうよ! - 竹原ピストル

 ゴミ箱から、ブルース - 竹原ピストル

 Progress - kokua

 

竹原ピストルばっかり

ダイスケの、「思い通りにはいかないってことを 知るためにはまず 思った通りにやってみる必要があるんだ」が好き

いくぜ!は奥村組のケンセツ女子のCMのBGMで、自分が初めて現場行く前に聞いて緊張を紛らわしてた笑

ブルースは上の3曲に比べるとしっとりしてて、渋くて沁みる…

Progressはめちゃくちゃベタだし超今更だなと思うけど、良いよね

労働なんかしっないで光合成だっけーで生きったい(別の曲)

あとこれ以外だと安室奈美恵のJust You and Iを急に聞きたくなって聞いたりした

 

<アニメOPシリーズ>

 Velonica - AquaTimez

 ALONES - AquaTimez

 アフターダーク - ASIAN KUNG-FU GENERATION

 リライト - ASIAN KUNG-FU GENERATION

 88 - LM.C

 夜は眠れるかい? - flumppol

 

懐かしのOP達と言いつつリライトは会社の人がカラオケで歌ってて知りました

今はAquaTimez聴いて「え…?めちゃくちゃ良いじゃん…」ってなってる(今更)(BLEACH千年血戦篇アニメ化おめでとう)

特にVelonicaのイントロのとこめっちゃ好き、夜は眠れるかいもイントロ好き

何でなんだろう…なんか、特に歌詞とか今聴くとすごく刺さる、っていうか今までちゃんと聴いてなかったんか?ってくらいこんなこと言ってたのか!って新しく発見してるって感じ

アフターダークは前々からPVが特に好きでね…私が今まで見たPVの中で一番感動したPVだと思う、狭い範囲だけど

88はREBORNのOPだけど、こんなV系の人が歌ってたって知らなかった笑

こういうピュアなというか、明るいV系の曲もあるんだねー