好きなものに囲まれて暮らしたい

アニメ最終回の題名がアニメのタイトルなこと時々あるね




最近家を出た。

新年明けた辺りでカッと勢いづいて部屋決めた。
どうせ反対されるだけだと思って家族に全然相談しなかったから、部屋決まってからすごい怒られた。
もう少し事前に話だけでもしとけば良かったかなってちょっと反省した。
でもどっちみち反対はされただろうから、強行突破自体はアリだったと思ってる。

部屋はすごく狭いし、通勤も前の倍くらい遠いけど、まー今の自分の身の丈に合った環境ってこれくらいなんだなとしみじみ感じる。

身の回りのものはなるべく買わずに実家から持ってくるようにした。布団とか。
環境が変わるのって良いにしろ悪いにしろストレスかかるから、少しでもそれを和らげたかった。
いざ持ってきてみると「こんなにいらなかったな」とか「あれ持ってくれば良かった」とか色々あって面白い。
思ったより物持ってきすぎてるみたい。やっぱり怖かったんかな。

この部屋をいかに自分に居心地の良い部屋にするかが今後の頑張りどころ。
おしゃれじゃなくても良いから、安心感のある部屋にしたいなー。