柳川に行ってきた話 まとめ

f:id:amamnetchan:20180318231620j:plain

福岡の地下鉄の路線図は卍みたいな形。

 

はああーなんか無駄に長くなってしまった‼笑

えっとーまあそんな感じで弾丸旅してきました。

ちょっと無理あったかもだけど、そんなにガッツリ観光じゃなかったからゆっくり過ごせたかな…やればできるねって感じだね笑

一人旅も初めてだったけど、自分で予定組んで動くのって楽しいね~

自分が好きで行くような所には自分一人で行った方が気楽だよね。

ただ自分の体力がよく計れてないから、思ったより回れなかった部分もあった( ˘ω˘ )

 

柳川で存分に田舎を満喫して、ちょっと執着が和らいだ気がする笑

東京にいると田舎に行きたいって思うけど、いざこうしてガチの田舎に行くと、都会の新鮮さや刺激が良いものに見える。自分の手元にないものがいつも良く見える。

でもやっぱり田舎は都会に比べると確実に「狭い」。

狭さっていうのは、選択肢のなさなんだよね…だから若い人は都会に来るのかな。

 

あとあれ、風呂敷に目覚めた。笑

風呂敷便利。風呂敷広げてその上にぽいぽい荷物乗っけて包めばOK。ホテル内でお風呂セット入れるのとか、リュックの中に着替え入れる時とかに役立った。中に入れるものの形を選ばない。OTEGARU

中学校の卒業式の時に貰った風呂敷引っ張り出して使ったんだけど、これ旅行の度に愛用するかも笑

外身のリュックは外に持ち出してみたら思ったよりボロボロになってたので、そろそろ買い替えようかな…

 

一人旅が趣味とかイイネ!って思ったけどお金がかかるからそんな頻繁にはできないかな…でも日帰りくらいなら…

こういうの学生時代の方が絶対もっとできたんだろうけど、今の方がお金はあるから自由度は今の方が高いのかも。

自分は人生の経験値が人より低いと思ってるから、やる気があるうちになるべくやりたいことやりたいのよね。

やる気出てる時ってやり時だよね!何に関しても。

ここへ来て急にフットワークが軽くなって自分でも意外。ただし始動は遅い…笑

 

えっとーまとめるはずがまとまらない。

とりあえず疲れたけど楽しかった!行って良かったな。