日記

日記、三日目どころか二日目で途絶えてて継続力のなさが伺える。

 

別に日記は毎日書こうと決めてた訳じゃないし(言い訳)

でも実際こういうの続ける時って三日目が既に峠なことが多い気がする。すぐ飽きる。

まー飽きる時は仕方ないよね。飽きてる時に無理やりやっても全然進まん。仕事と同じ。

 

驚くべきことにストレッチと勉強は毎日できてる。

勉強は序盤のペースが遅かったんでGW中盤辺り進めざるを得なかったってのはあるんだけど…

時間だけはあるからExcelで進捗の折れ線グラフ作ってみたらなかなか良かった。でも折れ線グラフの作り方分からなくてググった。事務なのに…ヤバイ…。

ストレッチは二日くらい同じ曲使ったらすぐ別の曲探して飽きないようにした。そのくらいコロコロ変えないとすぐめんどくささが勝ってやらなくなりそうだった。本当に飽きるの早い。

 

絵を描くのは…一応今日ちょっと描いたけど、元々描こうと思ってた絵は結局描けてない。

真面目に描こうと思うとスタート時点から気合入れようとするからなかなか取り掛かれない。いきなりフルで力出そうとしてるからできないの当たり前で、普段やってないことやろうとするんだから、落書きとかして徐々に徐々に力出していかないといけないのよね。自戒。

でも久しぶりに気楽に絵描いて楽しかった。気楽に描いててもすごく集中できるから描いてる間はお腹空かない(後で空腹に気づく)。絵描けば三大欲求満たされる体になりたいわ。