日記

今日も昼始まりになっちゃった

 

午前中(11時)に起きたけど結局昼始まりだった。

休み序盤で無駄に意識が高いので、起き抜けにK-POPを聞きながら筋トレというかストレッチをした。

①骨盤を締めるために5分間尻歩き(狭い布団の上を尻歩きで進んだり退いたりしててシュール)BGM:BTS/FAKE LOVE

②お尻と太ももの間を作るために3分間四つん這いで足上げ BGM:BLACKPINK/Kill This Love

③膝上の肉を落とすために3分間膝立ちで後ろに倒れる(∠←こんな感じ)BGM:ITZY/ICY

④太ももの前張りを解消するストレッチ(動画を見ながら)

⑤小顔マッサージ(動画を見ながら)

BGMのセレクトはMVの再生時間がちょうどいいのを選んだらこうなった。大体3分~3分半くらいのが多いから3分のストレッチのBGMはときどき変えても良いかなと思うんだけど、5分のはなかなか見つからない…。

BTSのMVってなんか思ったより幻想的だね。DOPEみたいなイカツめのイメージが強かったんだけど(多分グループ名のせいもある笑)、DNAとか不思議な感じだしあとめちゃお金かかってる感じする←

MVじゃなくてずーっと語りだけのイメージビデオ?みたいなのも見たことあるけど、全然乱暴なシーンとかカッコイイ‼みたいなシーンなくてむしろ繊細な雰囲気の映像だったから驚いた。

 

 Adobeの勉強した。今日動画見た分で全体の4分の1が終わった。

始まった日から数えて大体2週間で4分の1ってことは全部終わるのに2ヶ月…となると、動画再生できる期間いっぱいいっぱいなのでGW中に進捗を稼ぎたいところ。

3分の2くらいを目標にしとこうかな?せめて半分。

 

明日は金スマでオードリー2時間SPをやるので見なければならない(義務)

楽しみなテレビ番組とか、時間が決まってるものを一日の中に持っとくとそれに向かって他の作業を頑張れる笑